-メンバーズブログ-

m
2013年03月04日(月)
【2012年3月4日から2013年3月4日へ】


ドラムのきゃなえです。
MONOSICKSでバンド活動を始めてたくさんの人と出会って3人で1年ちょっとやってきて、本当に楽しかったです。ライブひとつひとつやるごとに新しい人に出会って、視野が広がり、ライブ楽しいな!もっとみんな楽しいって思えて自分たちも最高に楽しいって思えるライブはどうやってつくればいいんだろう!って若くて経験が浅いなりに、少しずつたくさん考えました。
3月2日、3日と初の2DAYSライブをしてまた新しく見えたものもありました。対バンのみなさんやスタッフのみなさん、お客さん、温かい人たちに囲まれて幸せだなぁと心の底から思いました。
SEで手を挙げてくれる人たちの顔を見て、ステージの上からありがとうって言ってました。ライブが終わってから、一人でスウィンドルの中歩きながら「ありがたいありがたい」ってぶつぶつつぶやいていました。本当に楽しい2日間でした。みなさんありがとうございました。

活動を続ける中で、いつも思っていたのは、周りの人たちがすごく温かい人たちだなぁということや、ありがとうを伝えなくちゃいけないなということです。

実際に話したことはなくても、ライブを見てくれてた人とかブログ読んでくれてた人とかいるかもしれません。そんな人たちにもありがとうございますです。


私は春から3年生になります。受験生です。ギター、ベースの2人は春から東京の大学に進学します。
年の差から、必ずこうなるときが来るのはわかっていましたが、半年前くらいまで、どうなるのかは具体的に決まっておらず、解散という形をとることを決めたのも年が明けてからだったはずです。20歳を過ぎてからの1歳差というのは、なんでもないものだと言います。でもやはり学生の私たちにとっての1歳差は、ものすごく大きいものです。
遠く離れても、このメンバーで活動したいと思えるなら、続けることができるのではないかと思う方もいるでしょう。私も実際そう思っています。ただ、現実的に考えてしまうと、まだ進路を何も考えていないにしろ、仮にも進学校の受験生になる私と、大学生になるジョニー・タイガーの2人が、時間を合わせてバンド活動をするということに限界を感じてしまうのです。中途半端にするのは、応援してくれている方々に逆に申し訳ないと思い、解散という形をとります。
私はMONOSICKS結成当初から掛け持ちしていた、LADYBUGSというバンドで活動をすることになります。


MONOSICKSで初ライブハウス演奏となった、2012年3月4日バッケロックフェスティバル。この対バンの方々と出会ったことが今日までの1年間に大きな大きな影響を与えてくれたと思っています。ひとりひとり、1年を経て関係が深くなったと思っています。昨日一昨日のライブでも、また別のライブでもお世話になっています。もちろんSOUND OF YOUTHで関わっているみなさんともです。ラーメン食べに行ったりパフェ食べたり、フラっと会った時に挨拶を交わせたり、たくさん積もっています。
こうした通り道であった日々の出来事を、1年経った今思い起こして、素敵なものだったと思えることに感謝せずにはいられません。


ネットで、「ライブハウスに行くことは、昔公園に行ったら誰かしら友達がいるようなワクワク感と似ていて、あの人は今日はいるのかなとワクワクでき、約束しなくても友達と会うことができる」だとかなんとかという文章を見つけましたが、本当にその通りだと思いました。


全部がつながっているんだなぁと昨日ステージで改めて感じ、ステージから見える笑顔を見て、自分がいる環境を、ひたすら幸せに思いました。

環境よりも大きい恩返しはできたでしょうか。

ライブを見てくれる人たちには、ライブでやっぱり恩返しをしなきゃいけないと思っています。あとで口で何かをいうよりも強いものだと思っています。
だからこそ、MONOSICKS最後のライブとなる3月10日SOUND OF YOUTH3.5は今までのたくさんのありがとうをお返しします。

私は最後まで多分ずっと笑っているんだろうと思いますが、気持ち悪いとかニヤニヤすんなとか、最後くらい言わないで、最後は一緒に笑顔になってくれると嬉しいです。笑顔にしてみせます!


どんな形であれ、私たちと出会ってくださった方々に、本当に感謝しています。


私はドラムよりもプレイ中の笑顔をほめられることの方が多いですが、それはもう、いつものみんなのおかげです。笑顔になれる毎日過ごしてます、毎日楽しいです!これも、音楽のおかげが大きいなって思います。


今までで出来る最大限を!
最後でもやることはいつもと同じです!
後悔しないようにいつでも楽しんで、ライブに向かって全力で、3月10日を迎えます。最後までよろしくね!!

23:59
コメント(2)
[コメントする]

m




m
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

m
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++